kuboは高校生なのですわ。男です。


by kubo3316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どくしょしゅうかん

本を読むこと・・・

好きな方法で本をひらき
文章を読む
挿絵を見る

文章・・・文・・・文節・・・文の成分・・・単語・・・音節・・・とか

うひひひひひひひひひひひっひひひひひひひっひ


ほんをよむとことばのしはいしゃがげんきになるきがしませんか
ことばのしはいしゃはのうのなかにいます

最近は本読まずにポケモンをやってます
フッチャンの姉ちゃんにかりたGAMEBOYCOLORの金をやってる







生きる?
とはなに。
食べる?
とはなに。

この世の中には
われら人間が、完璧に理解できるものってあるのかな?

いちたすいちはに
数字を用いてわかりやすく書きかえますと
1+1=2

これだって完璧にそうであるとは言い切れない。
なんでそんなことが言えるのか?


「そういやあダブルスの相方、だれと組もうかなんて一瞬も考えたことねえや。
おれのとなりでピンポン球を打つやつがお前だってのは、
1+1が2になるくらい当然のことなんだよなあ。
な。 これからもおれと卓球してこうやあ。」

「あたりめえだろ。
おまえがよこにいるから、おれはじぶんの卓球ができんだぞ。
で。不思議なんだがよお、おれらが組んだら1+1が100ぐらいになんだよな。」


ってセリフあんじゃん。

1+1=2になるのは数学の世界のルールのなかでは真理だけど、ほかの世界のルールのもとじゃあそうじゃなくなることも起きうるってことだぁ。。。


でも1+1=2になるのは数学の世界のルールの中では真理だ
っていうことが真理かどうかわかんないわけだ。

でも1+1=2になるのは数学の世界のルールの中では真理だっていうことが真理かどうかわかんない
っていうことが真理かどうかわかんないわけだ。

・・・こんなのがずっとつづいてくわけだ。
高校の時にならった数学的帰納法おもいだした



にんげんのせかいはぜんぶ仮定のうえになりたっている


しんだらどうなるかなんてわかんねえ
[PR]
by kubo3316 | 2009-08-09 22:35